SSブログ

引き渡しはいつ? [リフォーム]

M井のリフォームK店 O井建設工業がまたやってくれました。
3月末に提出された工程表によれば、4月中旬に完成引き渡し
予定の物件、いつまで待っても連絡が来ないので、4月下旬に
連絡を入れると依然として工事中とのこと。担当/責任者であるN氏に、
予定通りに進行しない理由を聞くと、今度は大雪とかいう言い訳けが
使えないので、工事をしていた大工さんが事故に遭ったため、工事が
遅れているとのこと。本当か? クレームをつけると、口先だけの謝罪
の言葉を言う。その後、やっと内覧の予定を連絡してきたが、なんと
3週間先。もともと全ての工事は3週間程度ですと言っていたが、
何のために1月に内金(大金!!)を払って契約して、予定を組んだのか
わからない。本来なら3月末の引き渡し予定、しかもこれは
M井のリフォームK店 O井建設工業が、屋内は2月でも工事・施工が
できるので、外構は雪が融ける3月にと言い出した事。2ヶ月近い遅延に
ついて補償する気はないのだろうか? 文句を言って、N氏に切れられ
て怖い思いをするのはもう嫌だ。上司であろう社長に連絡をとろうと
しても、メールは、共有メールなので検閲、カットされるし(実際カット
された経験あり)、連絡先はきっと教えてくれないだろう。ここはブランド
を貸している会社に連絡を入れてみるしかないのだろうか? 前オーナーが
2度目のリフォームを別のリフォーム会社に依頼しているのはこういう裏が
あったせいだと思いあたりました。HPには、いろいろいことが掲載されて
いるが、やり直しとかアフターサービスとか頼んだらとんでもないことに
なりそうな予感がします。
消費者相談センターに相談したら、解決策が見つかるか?
いつになったら完成することやら。
家具も家電も入れられません。とほほ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっと着手|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。