SSブログ

リフォームが進まない [リフォーム]

昨年の12月に、ホームプロやWebの検索でリフォーム会社候補を
4社に絞り、不在の間に下見・同仕様を条件に相見積りを依頼。
どのリフォーム会社も、消費税増税需要で忙しいため3月引き渡しの
相見積り仕事に乗り気ではないらしく、どの業者も提出期限は守らない、
見積り内容・依頼内容漏れの結構いい加減な見積りが出揃いました。
が、軽井沢のリフォーム業者はちょっと特殊らしく、しかたなくその中から
電話応対や説明が比較的まともなM井のリフォームK店に決定。今年の1月
に契約を結びました。がしかし、その後、設備等の設定の打ち合わせに、
1回目の大雪の翌週に行った後、自衛隊出動となった2回目の大雪のせい
もあり、本来なら2月中旬に着工する予定だった工事がまったく着工できず
(2月の着工はM井のリフォームが決めたこと)、内金(結構な金額)だけを納める
はめに。3月中旬になったので、「どうするつもりなのか」とM井の
リフォームK店に連絡すると、除雪してカーポートを解体・撤去しないと
工事が難しいという返事。カーポートの崩壊は事前に連絡を入れていたので、
脇に避けて工事はできないのかというと、突然、担当者に切れられて
契約を取り消したいと恫喝される。こちらは、もう内金も入れてあるし、
今更別のリフォーム業者に振替もできないので、なんとかご機嫌を
うかがって、工事をしてもらうことに。結局、除雪・カーポート解体・撤去
を有償で発注しました。最初から有償なら除雪・カーポート解体・撤去を
やると言ってくれれば、不信をいだかなかったのに。
まあ、そんなんこんなで3月末に除雪もやっと済んで工事に入ったようです。
入ったようですというのは、着手しましたという連絡もないし、こちらから
工事日程はどう変更になったのかと催促するまで日程表も送ってこないため。
というわけで、未だに軽井沢移住完了せず。消費税も上がってしまいベッド、
冷蔵庫、電子レンジもろもろも発注できず。移れるのは5月中旬?

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

軽井沢に家ゲットやっと着手 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。